納品スピード

特に急いでいるわけではないという人はあまり意識する必要のないことですが、早く名刺を欲しいと思っている人は、納期を確認しましょう。同じような名刺を作成するとしても、各業者によって納品までのスピードには違いがあります。

ホームページ検索イメージ画像まず、早く名刺を手に入れたい場合には、スピード仕上げに対応してくれるところを探しましょう
受付、仕上げ、納品まで、早い時間に注文した場合には、当日中にすべて終えてくれるようなところもあります。
ここまで早くなくても、短納期で対応してくれるところは多く、ホームページ上で納品日の目安を掲載しているところも少なくないため、比較してみるとよいでしょう。

なお、ネットでの名刺の注文で、納品が遅くなりやすくなる原因としては、追加オプションで凝った加工をほどこす、版を作る必要のある印刷方法を選択する、校正をする、遠方の業者に発注するなどをあげることができます。
急ぐ場合にはできるだけシンプルで、版を作る必要のない印刷方法で、校正を希望しないという注文方法であれば、納期は早まりやすくなります。
また、配送ではなく店頭受け取りのほうが早いこともありますので、近くの業者に注文する場合には、配送以外に直接渡しに対応しているかどうか確認するとよいでしょう。