価格は適正か

名刺作成業者にネットで名刺の注文をする場合、少しでも安いほうがいいという希望がある人は、多くの業者の価格を比較しましょう。業者のホームページには料金表が掲載されていますので、チェックしてみてください。ここでは、価格を確認するときに特に注目したいポイントを解説させていただきます。

各業者の価格を比較する際には、○円~という最安値で比較するのではなく、角丸、特色印刷、型押し、箔押しなどのオプション加工や、半透明、縦折り、横折り、プラスチック、メタリックパールなどの用紙の種類などまで含めて、何円なのか確認してみることが大切です。A社とB社ではA社のほうが最安値は低くても、オプションなどまで含めるとB社のほうが安価になるということは少なくありません。また、ネットでの名刺印刷の購入では、送料が発生します。リピートで購入するとなると注文のたびに支払うことになるため、余計な費用をかけたくない人は、送料無料など優遇してくれるところを候補にするとよいでしょう。

このほか、名刺を注文するときに大量発注でディスカウントしてくれる業者が少なくありません。少量の発注の人は特に気にする必要のない要素ですが、まとめて名刺を買いたい人はチェックしましょう。また、同じ名刺をリピート注文するときに割安にしてくれるところもあるため、この点も確認しておくことをおすすめします。