名刺作成業者を比較しよう

今はネットで名刺作成業者に名刺の作成を注文することが可能です。業者側で用意してあるデザインを選んで注文する方法、自前の名刺のデザインデータを業者に入稿して作成する方法、業者にオリジナルのデザインの作成を新たに依頼して作成する方法があります。業者によって、どの方法に対応しているかには違いがあります。

注文方法だけでなく、各業者ではさまざまな要素に違いがあります。名刺の価格、送料手数料、実績、支払い方法の種類、少量または大量の発注への対応可否、加工方法や用紙、さらにはデザインテンプレートの種類、店頭受け取りの可否、納品までにかかる日数、業者の所在地などが、業者によって異なります。したがって、どの名刺作成業者に注文しても一緒というわけではありません。いい加減な業者の選び方をしてしまうと、あとになって低価格で高品質な業者の存在を知った、必要な日までに名刺を準備することができなかったなど、失敗してしまう可能性があります。

このサイトでは、こういった名刺作成業者への注文による失敗を避けるために、どういう点に注目して業者を選べばいいのか、ポイントをまとめています。なお、名刺作成業者は一社だけのホームページを見て決めるのではなく、複数の業者のホームページを見て、サービス内容を比較して決めることが、より好条件な業者選びに繋がります。また、各業者の比較を行なうため、複数の業者に対して見積り請求を行なうのもよいでしょう。